花粉シーズン到来!

こんにちは ひろ鍼灸整骨院です。

立春が過ぎて暦の上ではもう春🌸
一日の寒暖差はありますが、春はすぐそこに…

そこで気になりはじめたのが花粉。
飛んでますね(・・;)

花粉シーズンが始まりました。

実は春に花粉のイメージが強いですが、春先に飛び始めるのがスギ花粉ということもあり


春=花粉シーズンと思う事が多いようです。
一年を通して色々な植物が花粉を飛散させているので、毎日のケアが大切になってきます。

そこで一番なのが免疫力をつけること!
「風を引くと睡眠が一番」と耳にした事があると思いますが、
ぐっすり寝る事で免疫力が上がります🤔

睡眠中には交感神経の緊張が取れて副交感神経が働きリラックスできます。
そうすると、免疫細胞が働き活発になり免疫力が上がります。

今年の花粉
ぐっすり寝て、嫌な気持ちを吹き飛ばしましょう٩(^‿^)۶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です