睡眠不足のチェック方法!

ご覧いただきありがとうございます!

今回の睡眠不足のチェック方法の前に日本の平均睡眠時間を知っていただきたいです!

日本人は平均で、7時間43分寝ています。

しかしこの睡眠時間は世界各国と比較すると、「ワースト2」の短さなんです!!

(発表元により異なります)

 

ニュージーランド 8時間46分

アメリカ  8時間36分

日本 7時間43分

韓国 7時間41分

 

日本人の勤勉な性格か、生活環境かが影響していると思われますが、このような数字を発表されてて

・日本の睡眠負債による経済損失の総額は15兆円・・

生活習慣病のリスクが高くなる・・

とも言われており、睡眠不足が様々なことに影響を与えているぐらい睡眠不足な国なんです・・

これを見て、もしかしたら自分も睡眠不足かも!?と思われたかもしれません。

でも安心してください!

これから簡単に睡眠不足かどうかをみるポイントをお伝えしますね。

 

「日中に、仕事や家事がを中断しないといけないぐらい眠気があるか?」

まずはシンプルにこれだけを振り返ってみてください。

これに当てはまる方は、ほぼ間違いなく睡眠不足

時間が足りていないか、質が良くないかのどちらかです。

 

対処としては

・時間を確保する

・睡眠環境を整える

・仮眠をうまく取る

・体質を整える

 

睡眠不足解消のためには、このような対処をしていく必要があります!

 

当院でサポートできることとして

睡眠不足の方のための快眠整体があります。

頭の疲労を取り除き、快眠できる状態へと体を整える整体で、日中の眠気もなく目覚めもスッキリしてると好評です!

 

他にも睡眠でのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

快眠整体はこちらから

お問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です