足底筋膜炎は内面を変えるだけで予防する事ができる!!

こんにちは。

西成のひろ鍼灸整骨院です。

少し前に、お話しさせて頂いたミネラルを取り上げて、書かさせて頂きました。

↓↓↓前回のブログはこちら↓↓↓

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

足底筋膜炎は、食べるものを考えるだけで予防することができる

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

こちらも合わせてお読み頂くと、よりさらに足底筋膜炎に対しての対処法がご理解頂けます!

足底筋膜炎は、踵周囲の炎症なので炎症を抑えていく事が先決です。

冷やしたり、湿布を貼ったり、鎮痛剤を塗ったりなど・・・は、

対処法に過ぎないので、根本から解決するためにも内面を変えていく事も大切です。

今回は、足底筋膜炎は内面を変えるだけで改善するので、そこで重要なのが栄養素として タンパク質です。タンパク質について書かさせてもらいます。

 

人は、日常生活で体を動かす中で、筋肉は疲労していきます。

ここで、筋肉が修復していくにあたって、しっかりとタンパク質を取れているかどうかで、しなやかでしっかりした筋肉が作られるかどうかが決まります。

特に足に関しては、人間は「歩行」をしなくては生活をする事が難しいです。

そのためどうしても足の疲労はたまりやすいです。

それをしっかりと対策できているかどうかで、その後が変わってきます。

 

 

しっかりとした筋肉が作られていないと、疲労もたまりやすくなり、どんどん硬い筋肉になってしまいケガもしやすくなってしまいます。

 

 

タンパク質とはどんな食材に含まれているのか?

肉類…牛もも肉、豚ひれ肉、豚もも肉、鶏むね肉、鶏ささみなど

魚類…サバ、サケ、アジ、タラ、マグロ赤身、カツオなど

その他海産物…えび、イカ、タコなど

その他…納豆、豆腐、卵、チーズなど

 

上記の様に、普段食べている物もあるのではないでしょうか?

 

 

さらに前ブログにも書いた『ミネラル』を合わせて食べる事で、より効果的に摂取する事ができます。

 

一例ですが…

  1. 鶏むね肉のレモンペッパー焼き

  1. 豚肉とわかめの味噌汁

  1. タコの酢の物

 

他にも料理例はありますが、ご家族さんの好きな食材や調理法をしてあげるのが、楽しく食べれる分より効果的に摂取できるのではないでしょうか?

 

料理には、本当にたくさんの効果があります。

目的等を調べてみてから、ご飯を作るだけでも新しい発見があるかもしれませんよ?

そんなご相談でも、気になったら一度ご相談下さい。

お問い合わせいつでもお待ちしております。

☎06‐6659‐1608

LINE@からでも、お問い合わせ可能です!!

施術までの流れ

  1. お問い合わせ

お電話にてお問い合わせください。悩まれている症状など伺わせていただきます。

  1. 受付

ご来院いただけましたら、まず受付をしていただきます。ご予約の方優先となっております。初診の方は問診票のご記入からお会計まで1時間30分程時間をいただきます。

  1. ヒアリングシートへの記入

初診の場合はヒアリングシートをお渡ししますので、ご記入をお願いします。

  1. 体の状態のチェック、症状のヒアリング

現在の症状、施術に対してのご希望などをお伺いし、体の現在の状態をチェックします。

  1. 施術計画の立案

チェック後、最善と考えられる症状の改善計画のご提案を行います。

  1. 施術

ご提案に同意をいただけましたら、施術を行っていきます。

  1. 施術終了

現在の体の状態や今後の施術計画・セルフケアを説明します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です