あなたの足の症状が、実は〇〇が関係しているかも!

こんにちは。
ひろ鍼灸整骨院の横田です。
 
タイトルにも書いてありますが、
「最近足がつりやすい」
「むくみやすく、だるさも出てきやすい」
「足先や足首周りが冷えやすい」
などの症状ですが、何が原因で出てきているのか。
 
・クーラーのよく効いた空間にいることが多い
・飲食が冷たいものに偏りやすい
・身体の疲労の蓄積
・睡眠不足が続いている
・栄養バランスの崩れ
・お腹いっぱいにご飯を食べないと気が済まない
上記に当てはまるものが多い方は、先ほどのような症状が出てきやすいです。
ただ、上記のものが重なったり、継続されたりしてしまうとどうなるか…

内臓負担が大きくなってしまい、足の様々な症状に繋がります。

 
・クーラーのよく効いた空間 ・飲食が冷たいものに偏りやすい
にいることが多い
クーラー冷え アイス

『内臓が冷えてしまい、通常時より機能が低下してしまい、正常な状態。』
 
・身体の疲労の蓄積      ・睡眠不足が続いている
疲労1 睡眠不足1

『自律神経が乱れやすく、身体をうまく休めることができなくなり、疲労分解等ができにくくなります』
 
・栄養バランスの崩れ    ・お腹いっぱいにご飯を食べないと
気が済まない
栄養バランス1 満腹1

『内臓機能の低下や、消化・分解などの負荷が溜まりやすく正常な働きをすることが難しくなり、筋肉の疲労を回復することができなくなります』
 
これらのように日常生活での負担は、筋肉や骨だけでなく、内臓機能にまで影響を与えてしまいます。
原因に関しても今回取り上げたのはほんの一部です。
当院は施術前に特別な検査法を取り入れているので、その原因までしっかりと調べてハッキリさせた上で、患者様にお伝えさせて頂いています。
 
今回は足の症状のみ挙げましたが、もちろん他にもあります。
肝臓に負担がかかれば、肩などに症状が出て来たり、腎臓に負担がかかれば、腰に症状を出したりなど様々です。
姿勢の維持や骨盤の歪みにもつながりますし、女性であれば婦人科疾患や生理不順にも関係してきます。
 
「どこに行っても今の症状が良くならない」
「今の症状に慣れてしまっている」
「体に何か不調があれば薬に頼っている」
「身体を良くしていきたいが方法がわからない」
という人は、ぜひ一度ご相談下さい。
お身体にお悩みがある方はお早めにご自身の身体に対して関心を持ち行動して頂きたいので
メールやお電話(06-6659-1608)でご相談だけでも構いません。
お電話して頂きますとスタッフが
「お電話ありがとうございます、ひろ鍼灸整骨院OO(スタッフの名前)です。」
と、お電話口で出ますので
スムーズにお取次ぎできるよう
「そちら初めてなのですが、HPでブログを読んで電話しました」
と、スタッフにお伝えして頂きお身体のお悩みをご相談ください。
通院への無理強いは一切致しません。
安心してお問い合わせ下さい。
最後までご覧頂きありがとうございました。
次回の更新をお待ち下さい。
『ひろ鍼灸整骨院』
〒557-0014
大阪府大阪市西成区天下茶屋3-28-5 TMビル2F
TEL/FAX 06-6659-1608
MAIL senbonchan2006@yahoo.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です