11月イベント&全体運動

こんにちは。ひろゴンの巣でございます。
秋真っ盛り!!というか、いきなり冬?みたいな天気で寒暖の
差が大きいので鼻炎のかかる人が多いようです。気をつけましょう。
さて今回は、11月のイベント 『ボウリング大会』の様子と、
全体運動『槍投げ』の様子をお伝えしましょう。
では、どうぞ~~~。
カッコイイですね。ん?ボールが丸くないです。
そう、ラグビーボールを投げていただきました。
ご想像通り転がり方が不規則ですからしっかり狙っても
上手くいきません。😊
一人3回投げてもらい、1回目で全て倒せば300点
2回目で全て倒せば200点。3回目で全て倒せば100点。
残れば、倒した本数×10点という計算で、曜日対抗で競ってもらいました。
イイ感じですがストライクならずです。😔
これは一回で全て倒すのは難しかったですね。😔
これも少し外れていますね。😥
と、まぁかなり難しいボウリング大会でしたが、
なんと、1回目で全て倒して300点!!2回目で7本倒して、
そして、運命の3回目で・・・3本倒して500点獲得🙌😊🙌😊
利用者さんから歓声と、大大大拍手が起こりましたよ。
結果、500点を出した木曜午前チームが優勝でした。
多分来年もある?と思いますが、どんなボウリング大会に
なるかお楽しみに。
そして、全体運動ですが、『槍」を投げていただきます。
『槍』と言えばやはりこれでしょう。
槍ヶ岳?因みにわたくしの後ろ姿です。は、置いといて、
刺さらない槍!!これです。皆さんも見たことはあるはず。
スーパーで雨の日に入口に置いている傘カバー?です。
先ずは遠くに投げる。そして枠内に投げるから始めます。
軽すぎて微妙に浮いたり、曲がったりするので😊
更に難しい的を狙ってもらいます。
力だけでは上手くいかないやり投げ!!どうでしょう?
自宅でもできますけど、しかし、まぁ~
一人ぼっちでお家でしても面白くないので、みんなで
ワイワイガヤガヤひろゴンの巣で過ごしましょう。
体験、見学お待ちしております。