踊るように、ひろゴン体操!!   (西成区天下茶屋 運動型デイサービス)

こんにちわ!!

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の瀧澤です!(^^)!

今回は、少しお久しぶりになりましたが「ひろゴン体操」をご紹介したいと思います(^O^)/

「ひろゴン体操」は、ずっと同じではなくて定期的に内容が入れ替わっていきますので、皆さんに飽きずに運動を楽しんでもらう事が出来ます。

さて、今行っているひろゴン体操は、テーマが「ダンス」になっています。

まさに「華麗に舞うように!!」とまではいきませんが、それでも皆さんが頑張って身体を動かして、少し息が上がるくらいの運動もあります。

腕・肩・肩甲骨・体幹・股関節と様々な部位を動かすので、額や身体中にうっすら汗がにじんできますよ(^_^;)

スタイル抜群のうちのスタッフが足の運動の見本をお見せすると、何故かは分からないのですが皆さんから楽しそうな笑い声が聞こえてくるのは、きっと気のせいです(笑)

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪