8月のイベント&全体運動

こんにちは。ひろゴンの巣でございます。
デイサービス・ひろゴンでは、毎月イベントを開催しておりますが、
8月は、一寸法師救出大作戦!?
しかし、一寸法師があまりに小さいので代わりに海で溺れかけている
ペンギンちゃんやトラ君を助け船を出して救出してもらいます。
利用者さんのチームワークが試される運動ですが、時には、
あっという間に救出されてしまい💦💦💦
再度溺れてもらい、より難しくして助けていただきました<(_ _)>
お次は、8月全体運動は、「フットゴルフ」ですが、
やっとゴルフらしくなりましたかね。
本物のゴルフボールを脚で蹴ってカップに入れていただきますが
、少し難しいので入れやすいカップも用意し点数を競っていただきます。
両端は青いスティックに当てて入りやすくしています。
真ん中は、足癖?微妙なコントロールが要求されます。
真ん中のカップに入れば、拍手も一段と大きくなりました。
さて、9月のイベントですが、各曜日の午前・午後10チーム対抗
『大運動会』です。お楽しみに。
デイサービス・ひろゴンでは楽しい運動を毎日行っていますので
験してみてください、お待ちしております。–