全体運動盛り上がっています

こんにちは!オアシス吹田です。

3月も中旬に入り少し寒さも和らいだでしょうか

桜の開花予報も今年は少し早そうです(^^)/楽しみですね。

 

今月の吹田の全体運動は「お盆リレー」です。

2列で利用者様に座ってもらいAチーム・Bチームに分かれて

お盆をバトン代わりにして先頭の利用者様からスタ-トして後ろの方に回していき

また後ろから先頭の利用者様まで戻りゴールとなります。

 

回し方も、右側から回して右側から戻ってきたり、左側バ-ジョンがあったり

右側で受け取って・左側から後ろに渡す、交互に渡すバ-ジョンがあったり

他にも色々なバ-ジョンで行っています。

 

そしてお盆の上も色々な物を乗せて段々と難易度あげていってます。

ピンポン玉やジムボ-ル、ビ-チボ-ル、お水の入ったペットボトル等々

また混合にしてみたり( ^^) _U~~

でも持っていいのはお盆だけ!!

これがまた不安定な物が乗った時は激ムズ(>_<)

 

渡す時「お盆だけお盆だけ」と言うと乗っているものを取ってお盆だけ回そうとしたりする利用者様や、次の利用者様に渡すのに向きが不安そうな方に「こっちよ」とそっと教えてくれる方、間違ってしまった利用者様に「ちゃうちゃう!!」といいながらご自身も間違って爆笑の渦になったり(^_-)- 盛りあがって利用者様が笑顔で「楽しかった~」と言ってもらえてサイコ―です(^_-)

 また、機会があれば皆さんもこのゲームしてみてくださいネ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です