今日は楽しいひな祭り!!

こんにちは!オアシス吹田です。

 

3月に入りましたがまだまだ寒い日が続きそうですので

お体にはお気を付けてお過ごし下さい。

 

さて33日今日は「ひな祭り」の日です。

オアシス吹田でも少しでも雰囲気を味わってもらいたくて

希望者の利用者様におひな様を作ってもらいました( ^^) _U~~

 

トイレットペーパーの芯に折り紙を貼って作り上げていくのですが

作っている利用者様は「どうするの?」・「これでいいの?」と不安いっぱいな感じ・・・

すると一緒に説明を聞いていた、作らない利用者様が

「そうと違うで」・「おおてるヨ」と助けてくださって本当にみんなでワイワイと

作った感じでした。

 

男性の利用者様はあまり参加されないかなと思ったのですが、なんの何の

集中して作っておられたのが印象的でした。

 

作った後はホールに飾り付け(^^)/「素敵だね」・「可愛いわ」とたくさん声が上がり

中には凄く出来上がりがよかった利用者様が「持って帰って家に飾りたい」

と言われるくらいでした。

 

 

お昼ご飯も素敵なメッセージ付きのひな祭らしい、ちらし寿司!!

皆さん喜んで食べられていました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です