2月の全体運動

こんにちは、オアシス吹田です。

今月の全体運動は『たぐりよせゲーム』を行いました☆

 

安定した歩行の為には足の指の踏ん張りはとても重要です。日頃あまり指を意識しないで過ごす事が多いので、タオルを使ってゲーム感覚で楽しく参加して頂きました(*^^)v

 

2人1組となり、じゃんけんをして勝者は素早くタオルを自分の椅子の下へたぐり寄せ、敗者はたぐり寄せを防止する為、タオルを素早く踏み抑える!!

いかに早く反応するか脳トレにもなりますね。

 

じゃんけんも身を乗り出して体いっぱいする方もおられ、白熱したゲームとなりました。

負けてもあわててタオルをたぐり寄せたり勝ってタオルを踏み抑えたり・・・

 

周りの方々から『ちゃうちゃうあんたがたぐり寄せる方やろ~』と笑いが起こって盛り上がりました。

 

もぅ1つは2チームに分かれてタオル送りをタイムトライアルです。

7.8人が横に並びタオルを何枚も結んで長くした綱を足で隣の方へ送ります。対戦することで勝ちたいと言う意欲が出ていつも以上にみな様足が良く動いて盛り上がりました。

 

 

今月は下肢の運動でしてので、来月は上肢の運動でみな様に喜んで頂けるようなものをスタッフ一同で考え楽しく健康維持のサポートをさせて頂きます。

 

ご興味のある方は体験も可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です