9月のイベント ひろゴンの実家でも大運動会です!! (西成区天下茶屋 運動型デイサービス)

こんにちわ!!

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の瀧澤です!(^^)!

9月に入って、少し涼しい朝が続いたと思っていたら

また蒸し暑さがぶり返してきていませんか?

今月のイベントは「大運動会」を行いました!!!!!

足で行う「輪っかリレー」、皆で投げ込む「玉入れ」、ドキドキの「お盆パニック」の3種目です。

ご利用いただいている曜日ごとのチーム戦として得点を競い合ってもらいましたが、皆さんが各競技ごとに「今のは良い点なの?」などとライバルの他の曜日に負けないように、かなり真剣に挑まれていました。

「輪っかリレー」は輪になって座り、足でどんどんリレーをしていくのですが、想像以上のスピードでリレーする方が数名いらっしゃって、ビックリ!でした。チーム戦ということもあって、互いに応援の声を掛け合いながら楽しく行なえました。

 

「お盆パニック」ではお盆のバランスが崩れると乗せているボールが全部落ちてしまう中、結構強気でボールの乗せていく方や、反対に慎重すぎて制限時間の1分でボールが半分くらい残っている方など、性格も様々です。

 

特に玉入れは皆さんで大声を出して応援をしあいながらしましたが、玉入れのかごを支えるスタッフの頭に「ポコポコ」と玉が当たっていました。

 ※玉入れの時に篭を支える係は危険です(笑)

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪