2月のイベント

こんにちは。ひろゴンの巣 でございます。

寒さ厳しい今日この頃、皆様におかれましては

如何お過ごしでしょうか。

ひろゴンの巣の利用者様は皆さんは運動と会話を

楽しみながら元気の過されております。

 

さて、そんな2月のイベントは節分ということで

『鬼退治』 でございました。

鬼退治といえば、豆を投げつけるのが定番ですが

子供の頃、豆を親からもらって

『ふくは~うち おには~そと』 と言いながら

庭に投げて歳の数だけ豆を食べたのを思いだしますが

今の歳の数だけ食べれと言われれば、

キッパリ『無理です』

ですが、そんな日本の良き風習も後世に

伝えていきたいものですね。<独り言でした>

 

話しは戻り、流石に豆は後片づけが大変なんで

ボールで鬼をやっつけてもらいます。

ン?今年の鬼は・・・若いので手強いと思いますよ!!

どうだ~~・・・飛んでます💦

しかしですよ・・・・・この若き鬼は体が・・・

硬いんですよね。大丈夫でしょうか???

やっぱり・・・負けてしまいました。😥

立んだ!立つんだ!! 。

という声にも反応せず立ち上がることも

できませんでした。

と、言うことで見事鬼退治ができました。

パチパチパチ。

 

ここ数年大迷惑な鬼ウイルスが暴れましたが(長かった)

色々と緩和されてきてますので、今年一年皆様には

『幸福』が訪れることでしょう。

変なもん飛ばしてきて「一難去って、また一難!!」

とならないよう願います。

ひろゴンの巣では毎月楽しいイベントを開催

しておりますので是非体験してみてください。

お待ちしております。