雨の日の自転車は・・・怖い。

こんにちは。ひろゴンの巣です。
今年の梅雨はなんだかあっけなく明けたというか、
暑すぎて梅雨の出る幕が無かったようですね。
ですが、
♫ 雨は~~♪いつの日も~~♫・・・降ります!!
そんなある雨の日の事、
私の前を走っていた女性が右折しようところ
右側から男性が同じく自転車で左折しようと!?
そこで、アッ(+_+)

双方止まれずぶつかってしまい女性が転倒し、
尻もちをついてしまいました。😢
相手の男性が、『大丈夫ですか?』
女性は・・・痛みもないようで無言で立ち上がり

お互い気をつけよな』

、言って別れていきました。
お互い大きな怪我は無かったのが幸いでしたが、
雨の日は傘をさして片手運転にもなるし、
ブレーキも濡れて効きにくくなりますから危険です。
高齢者の方でも自転車で走っているのを見かけますが
雨の時は特に、要・要・要注意です。というか、
乗らない方が良いですね。