7月のイベント(ひろゴンの実家)

 こんにちは。

ひろゴンの実家です。

 

7月に入り、

ますます暑い日が続きますね。

今月は2つのイベントがあり

まずは1つ目のイベントを紹介します。

 

7/7といえば

七夕ですね。

 

デイサービスひろゴンでは

7/1(金)から7/7(木)までの1週間

短冊に願いを書く

七夕イベントを実施しました。

 

折り紙を2つに切ったものを

短冊として

マジックで願い事を書いて頂きました。

 

健康・家内安全・世界平和など

思い思いに短冊に願いをしたためていただきました。

 

利用者の皆様に書いて頂いた短冊は

壁に一枚一枚貼っていき

色とりどりのモニュメントが完成しました。

上肢にマヒがある方や

文字を書くのが苦手な方には

希望があれば

スタッフが代筆させていただきました。

 

例年の七夕は

雨天や曇り空が多かったですが、

今年は幸い良い天気でした。

 

皆さんの願いが

天に届くと良いですね。

 

次回は今月2つ目のイベントについて

紹介させていただきます。

 

デイサービスひろゴンに興味をお持ちの方は

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

お待ちしています。