短冊に願いを込めて(ひろゴンの実家)

 こんにちは。ひろゴンの実家です。

 

今年の七夕もやはり、天気がすぐれなかったですが、

利用者様に短冊を書いていただきました。

 

今年もやはりコロナ関連の願い事が多いですね。

「コロナ 出て行け」と綴った短冊は

世界中の人々に共通した願い事だなとつくづく感心しました!

 

いつかマスクを外した状態で

「もうコロナなんかもう怖くないぞー!やったー!!!」と

大声で叫べる日がくることを待ち望んでいます!

 

その日がくるまで体力温存です。

 

最近、コロナ自粛で長期休みされた方や中止になった方の

転倒されて骨折された話や、訃報を聞くことが増えてきました。

 

ご高齢の方は特に体力の低下が早いので

日頃からしっかり運動しておくことは大切です。

 

デイサービスひろゴンでは

コロナウィルス感染予防対策をしっかりと取った上で

体力低下を予防するための運動メニューを豊富に取り揃えています。

 

興味のある方はぜひ、デイサービスひろゴンまで

お問い合わせください。