五月のイベント

こんにちは。ひろゴンの巣 でございます。

いい季節になってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ま、季節など関係なく、「体調のいい人」 「悪い人」 それぞれでしょうが、

加齢と共に、何かしらの原因で抵抗力が弱り、健康保健証を片手に

病院に駆け込むことが多くなってきますね。{独り言}

 

そうは言っても遊びたいし、好きなこともしたいしで

ちょっとリフレッシュがてらに 『緑一色』  ※  リューイーソーとは読まないでね。

を味わってきました。

場所は千早赤坂村の金剛山ロープウエイ(現在運休中)乗り場までの

有酸素運動です。 後半10㎞は 『登り一色』 になりますが

ここも心拍数を上げずにゆっくり足を動かします。

有酸素運動は糖尿病の方などに特にオススメしたい運動ですね。

 

♪ 緑の中を 走り抜けてく 真っ赤な ポルシェ ♪

 

という歌がありましたが、ポルシェは買えないので、

 

♪ 緑のトンネルをヨロヨロと抜けるオッチャンのチャリ ♪ です。

さて、わたくしのリフレッシュもできたところで、

 

記念すべき令和最初のひろゴンのイベントは・・・・・

『縁日』 でございます

普段とは違う楽しみでリフレッシュしていただきましょう。

 

先ずは、“魚群”? 「魚釣り」 です。

今年に限り、魚の中に令和や元禄・文久などの元号を書いたカードを入れて

より多く令和カードを釣り上げた方の勝ちというのを楽しんでいただきました。

8個釣り上げても令和が一つしかなかったり、2個しか釣れなくても

令和が二つとか、釣りの腕前だけでは勝てないゲームでしたね。

 

 

そして、縁日と言えば、 「射的」 でしょ!!

今年は、割りばしゴム鉄砲で的を射とめていただきます。

 

それぞれの的の点数が違うのでこれも沢山射止めた方が勝ちとはならず、

特に、我が社の「ひろゴン君」を射止めてしまうと減点ですので

要注意でございますよ!!

 

なかなかのスナイパーですが・・・見事、命中!!

 

と、いうことで五月のイベントが終了いたしました。

 

来月のイベントは、『白熱の団体スポーツ』 です。

一人ではできないし、家でじーっとしていても老いるいっぽうですので

、ひろゴンに来て色々な刺激を受けて楽しんでいきましょう。