タオルでポン

こんにちは(^_-)-☆オアシス吹田です。

 

2月も中旬になり梅もチラホラ

咲き始め春はもうそこまで来ていますね。

ただ今週、来週は気温の変化が激しそう

です。皆様体調を崩されませんように

お過ごし下さい。

吹田ではありがたいことに

皆様にはお元気に

お越しいただいております。

 

きょうは皆様が1番盛り上がる全体運動

「タオルでポン」(≧▽≦)サイコ~!!

のお話です。

 

写真のように前の方とペアになりタオルで

ボ-ルを上げタオルでキャッチ!

簡単そうで難しい(>_<)

でも回数を重ねていくと上手く上がる

ようになってきたので

2人ペアから61組に

そしてタオルもバスタオルに交換

投げ上げるボ-ルをお手玉にして練習!

 

その後はお手玉をお隣さんチームに投げ渡す

まぁ~それがまた一段と難しかったですが

1.23.」と声出し合って

諦めずに最後までやり切ったあとは

持っているバスタオルを1枚物になるように

繋げてまずは大玉転がし(^_-)-

少し重いけど皆様一丸となって

「ヨイショ、ヨイショ」と転がし大成功!!!

 

最後はボ-ルを10個容赦なくスタッフが

流していきます。

次から次へと来るボ-ルにタオルをどう

動かしていいのか分からなくなってしまって

思わず手を出す方や、そうするとタオルから

手が離れてタオルの隙間からボ-ルが落ちた

り、「手を離してる~」「あ~ボ-ル落ちた!」

「そっちの手を上げるの~」や「早くボ-ル

流して~」と皆様で本当にわいわい

ガヤガヤと大盛況の中終わりを迎えた

「タオルでポン」てした。

 

来週からは「たぐり寄せ」を行います。

乞うご期待!!(^_-)-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です