全体運動 スリッパ飛ばし

こんにちは!オアシス吹田です(*^▽^*)

日に日に暑さが強まってきていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

オアシス吹田の今週の全体運動はスリッパ飛ばしです!!皆さんの中にも1度は子供の頃に遊ばれたことがある方が多いのではないでしょうか??(^.^)

今回は子供用スリッパ・軽いスリッパ・重いスリッパの3種類を使い、どれだけ遠くへ飛ばせるかチャレンジしていただきました!

始まる前には軽いストレッチを行い体をほぐして準備完了、いざチャレンジスタートです!!(^O^)/

『いち、にの、さーん!』で皆さん元気よく足を伸ばし、スリッパを飛ばされていました。

利用者様の中には指先にスリッパが引っかかってしまい、『いち、にの、さーん!あれ??』と不発になってしまわれる方もおり、笑いを誘っていました(*^▽^*)

他にも前に飛ばず空中に高く飛んでしまったり、まっすぐに行かず斜めに飛んでしまったりと皆さん苦戦されている様子でしたが、上手にスリッパが飛んだ時には『わー!!』と声を上げ、笑顔で喜ばれていました(*^▽^*)

中には6メートル以上も飛ばされる利用者様もいらっしゃいましたよ(*´▽`*)

オアシス吹田では体験利用もできますので、ご興味のある方はご連絡をお待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です