4月イベント★体力測定

 

こんにちは!ひろゴンのオアシス西成 清水です。

おひさしぶりでございます。

暖かくなり、運動日和な日が続いております。

ひろゴンのオアシス西成の利用者様も、

みなさん毎日運動に励まれています!

 

今月は4月ということで、体力測定を行いました!

何度もブログに登場しているので、ご存じな方もいらっしゃるかと思います(笑)

デイサービひろゴンでは、年2回(4月・10月)体力測定を行っています。

記憶力・反射神経・柔軟性・下肢筋力・俊敏性・上肢筋力・バランス

の7項目を計測していきます。

 

↑こちらは下肢筋力の測定、ステッピングをしています

両足同時に素早くバランススティックの外へ移動します!

↑こちらは上肢筋力の測定、握力を計測しています。

握力はお箸を持ったり、重たいものを持ったりに必要な力ですよね!

 

利用者様・ケアマネジャー様に結果をお渡ししています。

日々の運動の成果が目に見えていいですよね!

次回10月記録が伸ばせるよう、

みなさん運動頑張りましょう!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です