先週の全体運動

こんにちは、オアシス吹田です(^^)

春風の心地よい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

春に関する豆知識を一つご紹介します。4月はチューリップが咲く季節です。そのチューリップの色は何種類あるかご存知ですか?赤・白・黄・ピンク・オレンジ・紫・緑・茶・黒の9種類だそうです。オランダのイメージがありますが、実は原産国はトルコだそうですよ。ちなみに花言葉は「思いやり」だそうです(^^)/

では、前回に続き、先週行われた全体運動のお盆リレーをご紹介します。最終の週ということで、円になって1チームで行いました。準備運動をしっかり行った後、早速お盆を3名に持ってもらい、その上に小さなボールを乗せました。まずは、両手で持ち右の人へ回していき、それぞれのお盆が1周したらゴールです。

そして次は両手で左の人へ回します。同じく1周したらゴールです。皆様だいぶ慣れておられる様子でしたよ。少し難易度を上げて、両手で持っていたお盆を片手にしました。また、お盆の上に紙コップを3つ三角にくっつける形に乗せ、ピンポン玉をそれぞれのコップに乗せました。これも両手、片手それぞれ行いました。これは難しかったみたいで、紙コップがくずれたりピンポン玉が落ちたりされていました。最後にそれぞれのお盆の上にジムボールを1個乗せ、右隣の方とじゃんけんをして右の方が勝ったら渡していくという運動も行いました。体の運動だけではなく、頭も使ってとても楽しかったですね(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です