全体運動

こんにちは、オアシス吹田です。桜の花も咲きそろい 心躍る頃となりました。皆様 いかがお過ごしでしょうか(^^)

今週の全体運動をご紹介いたします。今週も先週に引き続きお盆リレーです。利用者さん縦2列になって頂き、お盆を使い、リレー形式で渡していくといった運動です。特に今週は最終の週になりますので先週までより難しくなっています。まず、体をひねる動きになりますので、しっかりと準備運動を行います。

そして、最前列の人がお盆を持ち、何も乗せずに後ろへ渡していき、逆側から前に戻っていきます。そして今週は最終ということで、お盆にのせるものが多くなりました。最初はボール3つから始まり、どんどん増やしていき、20個も乗せました。皆様落とさずに慎重に渡していくことができました。縦方向に渡していくだけではなく、ジグザグに渡したり、1チームになってななめにパスなども行っています。

さらに難しくなり、乗せるものをボールではなく転がりやすいビー玉を使ったりしました。ビー玉は転がりやすいということもあり、皆様難しそうにされていました。そしてさらに難しくなり、お盆に紙コップを4つ逆さまに置いてタワーのようにして、その上にピンポン玉を置いて渡していくというのにもチャレンジしました。皆様楽しそうにされていましたよ(^^)/~~~

今月からは別の運動になります。よろしくお願いします(^^)

こちらは、先日のおやつで出ました「うさぎまんじゅう」です。皆様おいしそうに食べていただきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です