体力測定(^.^)

こんにちは、オアシス吹田です。(^^)

秋もだんだんと深まり過ごしやすい季節になってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?朝晩と日中の気温差が大きいので体調などくずさないようにしましょう。

こちらは、先日おやつで出ましたもみじ饅頭です。おいしそうですね!

話は変わりまして、先週全体運動で行った体力測定について今回のブログでお伝えします。今月のイベントである体力測定は年2回行っており、4月以来の約半年ぶりに行いました。内容について詳しくお伝えします。(^.^)

測定するものは5種類ありました。

1つづつご紹介しますと。。。先ずは握力測定!!

これは皆様一度は図った事があるのではないでしょうか。そしてファンクショナルリーチや立ち上がりテストなどを実施しました。利用者の皆様も楽しそうに行ってくれましたよ!!前回参加された方は、前回の結果より上がっている人もいればあまり変わっていない人もいたり今後の運動の参考になればよいかなと思います。

(*^_^*)

 

そして体力測定の最後には記憶力テストを実施しました。これは前回も行ったのですがやり方はほとんど同じで紙に書かれた単語を15個を1つづつ見てもらいそれを覚えて貰います。そして手元の紙に1分間今覚えた15個の言葉を覚えている限りドンドン書いてもらうと言ったものです。この記憶力テストは普段でも簡単にできるので脳トレにもおススメです☆

今週から全体運動は的当てに戻りました。前回のブログでもお伝えしましたがこちらも良い運動になるので是非おススめです。(^_^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です