10月の全体運動です

こんにちは、オアシス吹田です(^^)

秋空が高く澄み渡り、秋の訪れを感じる季節となりました。とはいえ、まだまだ日中は暑いですね。朝晩との気温差が大きいので、体調をくずさないように気をつけていきましょう。

        

話は変わりまして、今月の全体運動をご紹介いたします。今月の全体運動は、「的当て」です。やり方はとてもかんたんです。上の画像のように並べられた紙コップを足で転がしたビー玉やボールを使って倒すといったシンプルなものです(^_^)

2パターンありまして、まず紙コップを3段積み上げ、それを3セット並べられているのでそれに向かってビー玉を足で転がし倒します。ビー玉2球、ボール1球計3球でどれだけ倒せたかを競います。そして、2パターン目は一番下が4つのタワーを作り、それに向かって先程と同じく、ビー玉2球、ボール1球の3球で行います。

今週は1週目ということでこのようにシンプルな内容でしたが次回はもう少し難易度が上がると思われます。とても楽しみですね。そしてこれは足の運動になりますので、ケガなどしないように始める前にしっかりと準備運動をしましょう(^.^)

ちなみに来週は的当てではなく「体力測定」になります。そちらの内容も次回のブログでくわしくお伝えしていくつもりなのでよろしくお願いしますm(__)m

また、毎日朝に行っている体操も今月末までⅠ(レッツ姿勢改善)になります。残りわずかですが、体に良いのでぜひおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です