今週の全体運動

こんにちは オアシス吹田です

4月も後半に入り、だいぶ暖かくなってきましたね!(^^)!もうすぐゴールデンウイークです。昼と夜の気温差が大きいので、体調をくずさないようにしましょう。

先日、おやつで出たバナナカステラです とてもおいしそうですね(^^♪

皆様おいしいと言われていました

話は変わって、今月の全体運動は「お手玉」です。そして今週は最終の週になり、さらに難易度が上がって、二人一組になりお手玉を不安定な手作りの土台に制限時間の間に何個乗せれるかを競うゲームです。かなり不安定な土台なので皆様崩さないよう慎重にやられていました。でも、崩れた時はそれはそれで、とても盛り上がってましたよ(^.^)

今回作った土台は誰でも簡単につくることができますよ。まず乗せるおじゃみを使う分だけ、トイレットペーパーの芯を3~4個、適当な大きさの固い板(A4サイズのバインダー等)を2個用意します。

作り方は、まずテーブルの上など平らなところでトイレットペーパーの芯を1個(1個だと難しそうだったら2個)立てます。次に、その上に板を置き、さらにその板の上にトイレットペーパーを2個乗せます。そしてその上にもう一枚板を置いたら土台が完成です。

やり方は土台が崩れない様におじゃみを乗せていくだけです。今回の全体運動では二人ペアになり二人で90秒間の間に何個乗せれるかというルールでやりましたが、一人ずつ対戦することもできますよ。

これも良い運動になりますので、ぜひおすすめです(^^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です