体力測定!

こんにちは オアシス吹田です

最近、徐々に暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?寒暖差が大きい時期ですが、体調をくずされない様にお気をつけ下さいね。

オアシス吹田では、19日(木)のお食事で豚丼を食べて頂いたのですが、利用者様のお食事が素敵だったのでご紹介させて頂きます。

なんと!可愛い豚さんの絵が描かれた豚丼です!豚さんの手がハートマークになってましたよ~!(^^)/

味もとてもおいしく、いっしょの食事を頂いたスタッフも絶賛していました!

 

話は変わって、今週の全体運動は年に2回実施されている体力測定です!!(^^)!

握力を測ったり、柔軟性を測ったり、ステッピングテストなど誰もが学生時代にやられたことがあるのではないでしょうか?意外と楽しいんですよね~。その体力測定を普段の全体運動のお時間に実施いたしました!ヽ(^。^)ノ

皆様、前回の結果を思い出しながら、とても楽しそうにご自分の体力を測っていらっしゃいました。僕も久しぶりにやってみたくなりました。

体力測定には記憶力テストも含まれており、ジャンルを問わずある単語が書かれた用紙を1枚ずつお見せして、それを1分間の間に思い出して用紙に書いてもらうというという内容です( ^)o(^ )皆様真剣に取り組んで頂きました!これは、いい脳トレにもなりますので、とてもおススメですよ!

次回の体力測定は半年後に予定をしております。とても楽しみですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です