節分イベント

こんにちは!オアシス吹田です。

今月は節分のイベントで2/1~2/5全体運動に豆まきを行いました。        新聞紙を丸めてちょっと大きめの『豆』を作り利用者様は2~3名ずつ椅子に座って頂き、豆を両手にかかえ、鬼が来るのを待ち構えいざ!!

後方のドアからドンドンドン!!ウォ~!!と荒々しく踊り叫びながらお面をつけたスタッフが登場。スタートの合図を待たずにどんどん豆が鬼をめがけて飛んできます。30秒間過ぎて鬼が床に倒れても豆は止むことはなく日ごろ静かな方も笑いが止まらず大興奮。元気に参加されました。                   昔に戻って日本の行事を楽しんで頂けたことをうれしく思います。

 

そして、2月2日の昼食があまりにも素敵でしたので紹介させてください!(^^)!   トロミ食の方のちらし寿司がなんと!かわいい鬼の顔が描かれていましたよ!

それを食べる利用者様のうれしそうな顔。いつもより食が進み、おいしそうに召し上がっておられました。                           厨房さんからの心のこもった食事にも癒された1日でした。

 

ひろゴンのオアシス吹田では、毎月皆様に楽しんでいただけるような運動をスタッフ一同で考え、皆様の健康維持のサポートをさせて頂いております。      ご興味のある方は体験もしていただけますのでお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です