一寸法師救出ゲームヽ(^o^)丿

こんにちは!

オアシス西成の秦野です☆

 

暑い日が続いていますね!

私はアイスが大好きなので、お休みの日は毎食後にアイスを食べて夏を満喫しております!!

 

さて、今月のオアシスのイベントは「一寸法師救出ゲーム」です!!

名前だけでは、全然想像もつかないゲームだと思います(*’ω’*)

 

まず、このように2人一組になって川に見立てた青いバスタオルの両端を持ちます!

そのタオルの上に、一寸法師に見立てた人形とお椀に見立てたお風呂の桶をセットして、、、

2人で協力しながらタオルを上下左右に揺らし、お椀の上に一寸法師を乗せるというゲームです(^_-)-☆

 

中々、一寸法師を救出できず、皆さんこんな状態に、、、

 

ですが、息を合わせて見事一寸法師を救出に成功!!!

いえ~いヽ(^o^)丿

 

上手なペアはなんと1秒で一寸法師の救出に成功!スバラシイ!

しかし、息が合わないと一寸法師が2分以上も川で溺れている状態に!!

 

みんな大きな掛け声で、一生懸命一寸法師を助けようと、大盛り上がりのイベントでした(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です