寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます。
オアシス吹田です。
寒さ厳しき折、インフルエンザ・下痢などが流行り出していますが
皆様体調など崩されていませんか?
外出から戻った時は、手洗い・うがいはしっかり行ってくださいね!!

吹田の1月は
書き初めから始まり、色紙で干支のネズミを折り、
全体運動では羽根つきをゲーム感覚でして頂いてます!(^^)!

書き初めの用紙を例年より小さくして、「一言だけでも、好きな言葉でも」と声掛けさせてもらうと、去年までは代筆をスタッフにお願いされていた方々が頑張って書いてくださり嬉しかったです(^_-)-☆

色紙のネズミ折りは、折り方で難しいところがあるとスタッフも一緒になって
「あーでもない、こーでもない、ここが間違ってる~!!」と皆さんで助け合い、
笑いありで楽しく折ってもらいました( ^^) _U~~


羽付きでは、吹田は羽子板が無かったのでうちわを羽子板代わりし、羽は風船で
4人1グループ、10回連続落とさずに続けるを目標にやりましたが
これがまた難しくて何回チャレンジしても9回で落ちちゃうグループもあったり(>_<) でも、グループで行うからか皆さん大盛り上り(^_-)-☆ 好評につき今月の全体運動で続行、週ごとにグループの人数を増やして盛り上がってます。 今年も笑顔の絶えない吹田になりそうです(#^.^#)

オアシス吹田、本年もスタッフ一丸となって昨年同様頑張って参りますので
宜しくお願い致します。

                           スタッフ一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です