今度は奈良に!行ってきました!

~ 鹿とたわむれ、料理に舌鼓をうち… ~
去る11月11日(土)、オルソグループではお出かけサークル活動として、バスツアーで奈良公園に行って参りました。
昨年の淡路島ツアー、本年7月の京都に続いて、3回目となる古都訪問ツアーです。回を重ねるごとに利用者様の参加も増え、今回はスタッフも含めて20名を越える大所帯でした。
5
当日は前日まで雨の予報が出ており、一体どうなるものかと気をもんだ一行でしたが、日頃の皆様の行いが良かったか、朝方に雨はほとんど止んでくれました。
奈良に着くころには快晴とまではいかないものの、雨に降られる事もなく、予定通りのスケジュールこなすことができましたヨ☆
3
「奈良に来るの、何年ぶりかしら?」「この鹿、いくらでもおせんべい食べるわね」「空気がおいしい~!」、利用者様は少人数のグループに分かれ、思い思いに自然に触れ、のんびり過ごされ、実にリラックスしたご様子。
その後はホテルで待ちに待った昼食、とても豪華な昼食にみなさま大満足。それからお土産をたくさん買って帰途についた一行は、渋滞に巻き込まれることもなく、あっというまの半日バスツアーは無事に閉幕を迎えたのでした。
みんな口々に「お疲れ様~」「また次回も絶対来ようね」「連絡してね~」、名残を惜しみながら帰途についたのでした。
1
4
2
お出かけサークルでは介護スタッフが同行しますので、普段出かけられない人や、車イスの人も安心して参加できます。
どうしようかな~と考えている方は、次回こそ、ぜひご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です