オアシス吹田今月のイベント

朝晩が涼しくなり過ごしやすくなってきましたね(^◇^)
今日はオアシス吹田の今月のイベント予定を紹介します。
まず一つ目ですが、期間9/11~9/15で大運動会を行います。
今日から始まります。大運動会は各店舗共通のイベントです。
種目は玉入れ・おぼんパニック・聖火リレーの三種目あり曜日対抗で競います。
結果につきましてはまたご報告します。
大運動会
二つ目は爪のケアイベントです。(希望者のみ)期間9/19~9/22
普段から爪を切ることはやっていますが磨いたりはしていません。
女性スタッフが爪をピカピカに磨くイベントです。
告知させて頂いたときは女性の利用者様の反応が良かったです。
是非この機会に男性利用者様もやって頂ければと考えています。
イベント
最後は生活動作訓練です。
先月は杖を使っている人も使っていない人も杖の正しい持ち方から使い方歩き方を
行いました。杖の使い方がわからない人もいました。実際に杖歩行をしてもらいました。
今月は運搬動作を行います。
運搬と言っても買い物袋やおぼんですが、実際に体験してもらい荷物を持つとどれくらい歩行が不安定になるかを経験してもらいます。
告知の時に現在買い物袋やおぼんを使って生活している方を確認したら全体の一割にも満たないくらいでした。
ひろゴンのオアシス吹田では利用者様に楽しんで頂けるイベントをドンドン考えて行っていきますのでまたご報告させていただきますので楽しみにしていてくださいねdouble exclamation
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です