タオルでポン!!内容が・・・被ってしまいました(泣) でも大丈夫(^O^) (西成区天下茶屋 運動型デイサービス)

こんにちわ!!

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の瀧澤です!(^^)!

10月に入って、やっと暑さがマシになったと思ったら、一気に寒くなってきそうな雰囲気ではありませんか?

個人的には寒いのが苦手すぎて、これからが恐怖です(>_<)

さて、今月の全体運動は「タオルでポンッ!!」です。

お互いに向かい合って座り、タオルの端同士を持ってタオルにのせたボールを跳ね上げて飛ばして、お隣、さらに隣、またさらに隣と、2人組同士でタオルでキャッチボールを繰り広げるのです。

お互いの息が合っているとボールも高く遠くに飛ばすことが出来るのですが・・・

もちろん息の合った2人もいれば、どうもチグハグな2人もいるわけです。

  

しか~し!!!

何度も練習していると、息もあってきて遠くに飛ばせるようになっていきました。

さらに、周囲からアドバイスの声がガンガン飛んできて、成功・失敗に関わらず「おー」「ほらっ!」「上手い!」などなど歓声が飛び交いました。

 ※そして飛ばしたボールの飛距離の長さに比例して、皆さんの声は大きくなってました(笑)

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪