避難訓練を実施しました(^O^)/

こんにちわ!!

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の瀧澤です!(^^)!

先日”ひろゴンの実家”で利用者の方々とスタッフと一緒に「避難訓練」を行いました!!

事務室から漏電で出火した想定で皆で避難をしましたが、普段はエレベーターで昇り降りしていただいているところを、火事でエレベーターが止まってしまった設定なので階段で3階から1階まで降りました。

「慌てないように迅速に」の掛け声とともに、皆さん落ち着いて階段を降りることが出来ました。

皆さん声を揃えておっしゃるのは、階段は降りるのが「怖いな」「しんどいな」という言葉ですが、それでも頑張って1階まで避難することが出来ました。

皆さんも「備えれば憂いなし(*^^)v」ですよ!!!

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪