5月のイベント(ひろゴンの実家)

 こんにちは。ひろゴンの実家です。

今月は縁日イベントを開催しましたのでご報告させていただきます。

 

縁日イベントは5/10(月)~14(金)の5日間、

「魚釣り」と「射的」の2つのゲームで利用者様はおおいに盛り上がりました。

 

第1ゲームは四角い釣り堀を4人で囲み、

2対2の対戦方式で

1分間でどれだけ沢山の魚を釣り上げるかを競いました。

釣り竿の紐は長くしてあるため、

なかなか釣れない方もいれば、

あれよあれよのうちに

どんどん吊り上げる方もおられます。

大量の釣果を得た方はニコニコ顔です。

 

第2ゲームは射的です。

割りばしで作った鉄砲で輪ゴムを飛ばして

的を狙います。

 

引き金を引くのにコツが必要で

皆さん慣れるまで一苦労。

 

引き金を引く際に

その反動で銃口が上を向いて

玉が的の上をかすめていくシーンもしばしば。

そのたびに

皆さんのため息が一斉にこぼれます。

上手な方は

1発で2つの的に当てたりと

次々に標的を倒していきます。

 

 

今年の縁日イベントも

好評のうちに幕を閉じました。

 

デイサービスひろゴンでは

今後も利用者様に興味を持っていただけるような

運動メニューをご用意しています。

興味のある方は是非遊びにいらしてください。