3月イベント(ひろゴンの実家)

 こんにちは。

ひろゴンの実家です。

 

今月のイベントはお花見を予定していましたが、

このコロナ禍の影響で今年も中止になりました。

 

2年連続で中止になってしまい、

利用者様も本当に残念がっていました。

 

そこで今年はその代替イベントとして

「実家に花を咲かせましょう」をこの3/22(月)から5日間の予定で

実施しています。

6つの輪っかを桜の花のように並べ、

その輪の中にお手玉を入れていくというゲームです。

 

もちろん、普通にお手玉を手で投げるというのは面白さに欠けるので、

足の甲の上にお手玉を置いて、膝の曲げ伸ばしで、

お手玉を飛ばすという方法でゲームを実施しています。

 

お手玉は全部で6つ使います。

周囲の花びらにお手玉が入れば1か所につき10点、5か所で50点。

真ん中の輪に入れば50点。

合計で100点満点。

 

ただし、同じ輪に2つお手玉が入った場合は0点、

3つ入った場合は1つ分のみの点数が加算されます。

 

慣れないうちは

20点くらいでしたが、

コツをつかめば80点、90点、100点も決して

手の届かない点数ではありません。

 

利用者様はメキメキと腕(脚?)を上げていきます。

興味を持った方は一度、ひろゴンの実家を覗いてみてくださいね。

お待ちしています!