ひろゴン ボウリング

こんにちは。ひろゴンの巣でございます。

なんだかねェ・・・寒くなったり~暑くなったりと、

どっちやねん!? と、着る服に困まる11月でしたが

皆さん、体調を崩していませんか?

私くしはと申しますと・・・最近体温も僅かに上昇しているので

良し!!と、しておきましょう。

そんな11月のイベントは

「各曜日の午前・午後チーム対抗ボウリング大会」でございました。

昨年まで、ピンはグラマラスなペットボトルでしたが、

今年は、私くしの体型と同じくかっこいい?スリムなバトンでございます。

そして、レーンは峠越えを用意いたしました。

ちょっとダンボ~ルむき出しは・・手抜きデス。( ^)o(^ )

余談:大阪で「峠」と言えば、やはり、『暗峠』(くらがりとうげ)ですよね。

金剛山に登るよりしんどい坂(国道308号)で、チャリで数回チャレンジ

しましたが・・・あえなく敗退(泣き)

そんな暗峠に比べれば緩いもんですが、簡単には倒させません!!えっ?

<ルールはいたってシンプル>

手前の低い峠越えで2投、遠くて高い峠越え2投で点数を

競っていただきましたが、当然、遠くて高い峠越えが点数は高いです。

手前は簡単ですが、奥は難しいですよ!!

狙い定めて~~(真剣)

さあ スペアチャンス!!

難しい奥の峠越え!! ?ボール転がってませんね。(^-^;

 

しかし、やられましたww。

2投ですべて倒された(パーフェクト)方が2名!!女性です!!

 

あの~ですねぇ~ 今回全体的に高得点を叩き出したのは女性です。

やはり女性は、「恐るべし」 いや、強いですね。

殿方は・・・足引っ張てましたね。(笑)

結果、優勝は 9回の表、大逆転の『金曜・午前チーム』

おめでとうございます。👏👏

 

さあ、来年のレーンは、谷への激下り? 池越え? どうなるでしょうか??

乞うご期待!!

 

「デイサービス・ひろゴン」では毎月イベントを行っていますので
来年11月まで待たなくても明日からでも楽しめます。
お待ちしておりますよ。