運動紹介パート②

皆さんこんにちは。

デイサービスひろゴンの巣です。

 

9月も終わりですね。

最近は朝晩と寒くなってきましたね。

皆さんは風邪をひかない様に気を付けて下さいね。

各言う私は、まだ窓を開けて寝ておりますが・・・。

 

それはさて置き・・・

 

今回のブログの内容は「運動紹介パート②」となっています。

どんな運動かというと・・・

「ラダーを使った歩行」になります。

ラダー歩行とは、梯子状のマスを使った歩行運動で、様々な歩き方を行っていきます。

この歩行運動では、歩行能力・バランス能力の向上だけでなく

脳トレの要素も加わっています。

始めは簡単な歩行から徐々に難しい歩行動作に変えて行きます。

 

デイサービスひろゴンの巣では、歩行運動に力を入れています。

ご興味のある方はご連絡ください。

それでは、パート③もお楽しみに。