近づいてきましたね。

暑いですねー。

皆さん、こんにちは!ひろゴンの巣です。

暑さも厳しくなってきましたね。

6月なのに30度越え!マスクもしんどいです。

でもマスクも人が集まる所では必須ですね。

以前の記事で書きましたが、熱中症には気を付けて下さい。

豆に水分はとって下さいね。

 

話を戻しますが、6月に入り、だんだんと近づいてきていますね!
そう梅雨です。

梅雨の時期になると体調を崩す方が多いですね。
その原因は気圧の影響があります。

低気圧になる事で、副交感神経が働きやすくなります。
副交感神経はゆっくりしている時に働く神経です。

身体を動かしたいのに神経はゆっくりするので、身体のバランスが崩れます。
そのせいで体調を崩してしまったりします。

そうならない為にどうするか!

そう身体を動かすことです。
身体を適度に動かすことで、神経も交感神経が働くようになります。

でも梅雨の時期から運動って中々出来ないですね。そうならない為にも、日ごろからの運動が大切です。

 

ひろゴンの巣では、体調に合わせて運動を行っています。

興味がある方はご連絡下さい。