9月の全体運動

こんにちは。ひろゴンの巣でございます。

う~ん? なんだろうか?この暑さのぶり返しは!?

もうエエから、秋よ恋(来い)!!!ですよね。

『食欲の秋・運動の秋・スポーツの秋』 などと申しまして、

体を動かすのも心地よい季節が待ち遠しいですし、

世間では、スポーツの大きな大会が続いていますね。

賛否のある酷暑の中での高校野球。U18の遠征の際にもちょこっと

批判もありましたが無事終わったようで何よりですね。

プロ野球もマジックが出ているのか?大詰め(詳しくない)

柔道も世界選手権、バスケットもワールドカップ、

さすがにアメリカには完敗でした。

そして、

もうすぐラグビーのワールドカップも花園(大阪)で始まりす。

そんな中、ひろゴンの巣でも先月から全体運動でスポーツをしています。

先ずは、 「野球盤」  ※写真撮ったのにない(泣)

発砲スチロールの球をビニールバットで打つ。というやつ。

アウトやツーベースヒット、ホームランなど、ゾーンを作っての対戦ゲーム。

利用者さんより、

「わたくしが楽しんでるやん!!」 

と、スタッフに言われたのはココだけの話ですがね。

そして、今月はワールドカップを控えた ラグビー」 です。

ボール{まあまあ重い}を投げて高得点を目指す訳ですが、

ゾーンにより点数が異なり、中には、罰ゲームゾーンもございます。

お察しのとおり、あのボールは狙ってもそうはいかない形状でございますので

罰ゲームに入らないか?ハラハラしますが、今のところございません。

今後もバリエーションを変えてラグビー日本代表チームを応援しよう。