8月のイベント

こんにちは。ひろゴンの巣 でございます。

9月19日からの一週間は、恒例の

『夏まつり』

でございました。夏祭りと申しますと、やはり・・・花火や金魚すくい、

あるいは、盆踊りなどをイメージしますが、ひろゴンでは、夏と言えばやっぱり

 『海』  でしょ!!

と、いうことで、利用者さんに 「一寸法師ゲーム」 なるものを

楽しんでいただきました。

内容は至ってシンプルで、みんな一つの輪になってシーツを海に見立て、

一寸法師の代わりに我が家から持参のぬいぐるみを

ひろゴン丸(船)に乗せるゲームです。

ワイワイガヤガヤといった感じで、 頑張って手を動かすだけではだめで

チームワークも必要ですが、偶然?スッポリ!!入ったりもするので

面白いゲームです。

ぬいぐるみの大きさも、大・中・小 各種取り揃え、

難易度も変えて楽しんでいただきました。

次回9月のイベントは、 『大運動会』

走りません!飛びません!! けどね。