秋ですね。なのに・・・なぜ今頃?

暑い夏が過ぎ、我が地元では秋祭りの布団太鼓の練習の音が
聞こえてくる今日この頃。そうです!!秋です!!
なのに・・・・・
こんにちは。ひろゴンの実家の竹本です。
以前、利用者さんからいただいたゴーヤの苗を植えた記事を書いておいて
それっきりだったので  『これはイケマセン!!』 ですよね (お叱り)
ということで、その後のゴーヤの様子を書いておきます。
まずまず順調でしょうか。

おっ!花が咲きました。ちょっとうれしい。

ぐんぐん伸びてきます。

そして、ここまで大きくなりましたよ。
利用者さんたちのアドバイスや肥料までいただいて育てた
甲斐があります。 水やりしかしてませんがね」
もう少し大きくなるまで待ちます。

ベランダに 「グリーンカーテン」 ちょっと狭いですが気持ちいいです。

ですが、これ以上大きくなりそうにないので収穫しました。

結局、このサイズのゴーヤが12本程できたのですが、
スタッフはゴーヤを食べないということなので、
我が家に持ち帰りゴーヤヤチャンプルにして家族でいただきました。
お味は何の問題もなく、おいしかったですよ。
 
 
私自身、こういう栽培は初めてのことでやや不安でしたが、
皆さんにアドバイスをいただき、また、利用者さん達が来られる度に
出来具合を楽しみ??ん??心配そうかな?覗かれている姿を
拝見しておりますとなんだかうれしくなりましたので、
また、機会があれば栽培したいものです。
 
季節外れのゴーヤの記事、
最後まで読んでいただきありがとうございました。