デイサービス 5月のイベントは「縁日」!

みなさんこんにちは!
ひろゴンの巣の小寺です(^◇^)
暑くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
さてさて、今回は5月のデイサービスのイベントである縁日の内容を書いていきたいと思います。
その縁日の目玉は大きく2つ!!
①魚釣り
②射的
となっております。文字だけで表すとショボっ!と思われる方もいるかもしれませんが内容はとても充実しており1年に1度の開催を心待ちにしている利用者さんいらっしゃいます。
魚釣りは釣り堀を作り、厚紙で作った魚に点数が書かれており1分間で釣った魚の総得点を2チームで競います。
最初は慣れないこともあってか慎重になっておられましたが、皆様すぐにコツを掴まれ上手な人は釣り堀の魚を全部釣ってしまう人もいました!
2ゲーム目の射的はただの的当てではなく、毎回テーマを設け今回は映画「スターウォーズ」のパロディーで「巣ターウォーズ」というタイトルで宇宙人を射的で打ち倒すゲームです。
これまた夢中になり熱くなる利用者様が多数おられ、集中すればするほどバンバン倒す方、熱くなりすぎてあさっての方向に飛ばす方、力み過ぎてパチンコのゴムを切ってしまう方などいて大盛り上がりの結果となりました。

早くも来年の開催を楽しみにされている方もおられ、大盛況の中幕を閉じました。
このようにデイサービスひろゴンでは毎月のイベントを実施しておりますので、随時、本ブログでも紹介していきますのでお楽しみに(^-^)
それではまた!