オアシス吹田運動会

皆様こんにちは(^^)/

デイサービスひろゴンのオアシス吹田です

夏の疲れは出ていませんか?

睡眠と栄養をしっかり取り秋も元気に頑張っていきましょう!

でさて、先週のことになりますが毎年恒例の運動会を開催しました

曜日対抗戦で、3種目の得点を競い合いました。

①玉入れ 2名でジムボール10個 イガイガ小ボール20個をかごに投げ入れます

始まる前から、持てるだけのボールを抱え、足にも鋏んで大賑わいです

日頃、肩が痛くて上がらんわ~とおっしゃるも方も始まれば何のその(笑)

身体はよく動いてました。

 

 

 

②おぼんパニック 2名で不安定なお盆の上にサイズの違うボールを1分間で

何個乗せれるか競います。バランスを崩して倒れ慌てて再挑戦。皆顔が真剣に

どこに置けばいいのか脳トレにもなりますね

③聖火リレー 全員で輪になり紙コップを持ちピン球を2個お隣りへ入れていき

2分間で何人回れたかを競います

手首の返しが上手くいかず悪戦苦闘

運動会の定番BGM 天国と地獄♪で気持ちも高まりとても楽しい運動会でした

1日の終わり、コーヒーブレイク時、成績発表です

水曜チームに勝った\(^o^)/と金曜チームの優勝でした

 

勝負事はいくつになっても熱くなります

利用者様のいつも以上のパワーも見ることが出来て嬉しかったです

オアシス吹田では、体験も随時行っておりますので是非ご連絡お待ちしております

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です