節分イベント

一月は行く、二月は逃げる、三月は去ると言うように

一月はあっという間に終わってしまい、もう2月ですね。

 

今月のイベントは恒例の『節分・豆まき』で鬼退治を行いました!(^^)!

マメは新聞紙で作り、鬼はスタッフ!!

鬼は唸り声を上げながら登場!「キャ−」とビックリされる方

思わず目をつぶって、あっちに行ってと言わんばかりに手を振る方

平然と我関せずと言う方、色々なリアクション(>_<)です。

いざ始まると「鬼は外♪」や「やっつけたろ!」なかには「コノヤロー!!」

とすごい勢いの方も。

皆様一丸となって鬼を倒すと笑顔で大満足(^_-)-

「今日は本当に楽しかった〜」と何回も言って下さる方もいらして

今年の節分イベントも無事終了しました。

23日の節分の日、皆様は恵方巻を食べられましたか?

デイサービスの昼食では恵方巻とはいきませんでしたが

厨房さんがメニューばらすしにしてくださり、

見た目も豪華、食べても美味しい素敵な昼食になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です