8月ブログパート2

オアシス吹田です(^O^)  ここのところ日が暮れるのが早くなり季節が秋に向かっていることを感じますね。昼間まだまだ暑さが続きますので体調管理に気を付けてお過ごしください。

今回はデイサービスで日々どのような感染対策をしているのかを紹介したいと思います。

利用者来所時に玄関先でスタッフがアルコールスプレーで手指消毒をお願いし、うがいをして頂いてから着席。お席も密にならない様に1テーブル3人にして6ブロックを間隔をあけて配置。食事の時以外はマスク着用をお願いしています。運動時も始める前に再度マスク着用の確認。

昼食前、各テーブルをアルコールで拭き手指口腔体操の終わりに、アルコールスプレーで手指消毒を行っています。手指運動も、正しい手洗いの動きを取り入れたものを行い、特に指先や、指と指の間をしっかり洗う動きを伝えています。

     

昼食中は、窓を大きく開けて換気

各運動終了時、使用した器具(バトン・ボール・チューブ・ストレッチポール・バランスディスクなど)のアルコール消毒

一日が終われば、テーブル・手すり・扉など手の触れた所のアルコール消毒を行います。

これからも気を緩める事なく感染対策をしっかりと行い安心・安全な空間作りに努めてまいります。

デイサービスひろゴンのオアシス吹田では無料体験も随時受け付けておりますので、ご連絡いただければ幸いです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です