体力測定

皆様だんだん寒くなってきましたが、体調はいかがですか。
ひろゴンのオアシス吹田の
10月のイベントは体力測定を行いました。

記憶力テストでは、
「みんなやる前から無理やわー!!」
「ドキドキする」
と緊張され、15枚のカードを読み上げている間
一生懸命覚えようと真剣な顔でした。

いざ記入となると・・・
「1つ覚えたら一つ忘れていくねん!!」
「全部忘れてもーた」
と笑う方あり、落ち込む方ありとさまざま、
記入時間終了してから、
あっ、あれあったわと
くやしそうにされていました。

棒つかみ
ファンクショナルリーチ
椅子立ち上がり
握力
ステッピング
と次々に測定をさせて頂きました。
利用者様同士、他の方の記録が気になるようで
負けず嫌いの気持ち満々。

他の方と比べるのではなく
ご自身の半年前とどう変化しているかが
大事なんですよと説明させて頂きました。
利用者の皆様、どの種目も頑張って参加して下さり
無事に終了することが出来ました。
測定しているスタッフは
いったいどれくらい記憶力があるんだろうねーと苦笑。
終わってからひそかに測定・・・。
結果は利用者様には言えない結果が出てしまいました。
皆様お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です