オアシス吹田だより

こんにちは!!ひろゴンのオアシス吹田です。

もう10月!!先日カレンダーをめくった時、あ~残り2枚だ・・と思ったと同時に
1年がとっても早く感じてしまいました。

そんな話を利用者様としていて「歳は取りたくないわね・・気持ちは若いつもり
なんだけどね(^v^)」とほのぼのとした会話。そう言われた利用者様の
笑顔が本当に素敵だったので書かせていただきました。

吹田では、毎月一週目に折り紙で物作りをしています。
今月はコスモス作り!!

利用者様からは「今回は何作るの?」と楽しみにして下さっている方も(*^_^*)
また「出来るかな・・」・「上手く指が動かないから・・」、と少し不安気味な方も
真剣に説明を聞きながら集中して作ってくださってます。

一つ出来上がると、「次は何色にしようかな?」・「黄色もかわいいよね!」とか
「この次、分からなくなった・・」といわれたら、お隣の方が「ここはね・・」と教えて
あげたり、ワイワイ皆様で協力し合いながらの制作です。


飾り付けをしていくと壁には沢山のコスモス、その上はトンボが飛んでいて
「うゎ~、ひろゴンのお花畑だ~!!」と素敵なネーミングを皆様が付けてくださって
嬉しかったです。

ひろゴンが皆様の折り紙で素敵な秋になりました。
ありがとうございます(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です