体力測定の季節です

プロ野球が開幕しましたが、皆さんは野球みますか?

なかなか去年と同じように、とはいかないですね😅

それでも勝率は半分で、上手くいかない中でも頑張ってくれているので今年も期待しています!

そんな野球を楽しみに頑張っています、ひろゴンの実家の岡本です。

 

今月は、半年に一回の体力測定を行いました!

身体を動かす5種目と、記憶力の全6種目あります。

柔軟性を測るファンクショナルリーチテスト

敏捷性を測る棒つかみ座位ステッピングテスト

筋力を測る椅子立ち上がりテスト握力テスト

そして、即時記憶検査の6種目です!

皆さんが口をそろえて「嫌やなー」と仰る記憶力テストにも、

黙々と真剣に取り組んでおられます✍️

その日の体調なども考慮しながら行っていただきました。

終わった後は疲れたご様子でしたが、

記憶力テストを振り返りながら

ゆっくりとお茶の時間を過ごされていました🍵

 

皆さんお疲れ様でした!次回は半年後の10月に実施予定です😆

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください😊