足でコロコロ転がしますよ🥎  (西成区天下茶屋 運動型デイサービス)

こんにちわ!!

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の瀧澤です!(^^)!

今週の全体運動は

「コロコロと、のり越えていこう」ゲームです!!

足の裏を使って、ボールを転がしてゴールを狙います。
一筋縄ではいかないように、障害物を置いて山を越えなければゴールにたどり着かないように、                       イジワルしておきました(笑)

蹴るのはダメで、足の裏を使ってボールを転がすのですが、案外ボールが力強く転がらないので障害物の山を登りにくくて、変に力んで真っすぐに転がらない人もチラホラ(>_<)

 

成功する度に、さらに邪魔者を増やしていくのですが、「何それ~、イジワルして~」              「そんなん無理やわ~」などなどの声も上がっていきます。

 

それでも6球全てパーフェクトを達成する人も現れて、4球・5球・最後の6球と成功が続くにしたがって、  周囲の皆さんの期待の声と拍手が大きくなっていきました。👏👏👏

 

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪