1月の全体運動は…

デイサービス”ひろゴンの実家” 岡本です。

少しずつ日が伸びているのを感じますが、まだまだ寒い日が続きますね。

今週は何度か雪が降っていたのですが、気付いた方はおられるでしょうか?⛄

こちらは私の地元、鹿児島で3年前に撮った写真です。

大阪市内はほとんど積もりませんが、たまに降ると嬉しいですね❄

 

そろそろ本題に移ります😅

今月の全体運動は、スリッパ飛ばしです!

あーした天気になーれ!と小さい頃遊んでいたのを思い出します🍀

今回は表裏で天気を占うのではなく、

距離を競ったり的を狙ってスリッパを飛ばします!

 

足で細かいコントロールをするのは案外難しく、

皆さんなかなか苦戦されています。

私もやってみたのですが、思うようには飛びません。

コツは、上ではなく前に飛ばすことです!

深く履いてしまうと上手く抜けません💦

つま先を前に向けるとまっすぐ前に飛びます!

狙ったところに飛ぶと、自然と拍手や歓声が沸きます!👏

皆さんに楽しんでいただけて良かったです!!

 

今月いっぱいはスリッパ飛ばしをしますので、

コツをつかんで高得点を目指しましょう!!

 

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪