クリスマス🎅🎄クイズ大会開催~

こんにちわ!!

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の瀧澤です!(^^)!

ひろゴンの実家では、クリスマスの期間はイベントとして「クイズ大会」を行いました!(^^)!

クリスマスに関連したり、しなかったり、色々なクイズを用意しましたよ。

〇・✕形式にしたので、勘も含めてまずまずの正解率だったと思います。

周りの人の〇・✕を確認しながら答えを出す人も、いたような・いなかったような(>_<)
サンタクロースはプレゼントは持ってこずに、クイズの問題だけしか持ってきませんでしたが、皆さん優しいので、              文句を言う人は数人しかいませんでしたよ(笑)

 

それでは、クリスマスとは全く関係のない問題です!

問1:昭和39年、シャープから発売された「日本初の電卓(計算機)」の重さは?

①3㎏ ②10㎏ ③25㎏

問2:同じくこの電卓の値段は?

①5万3000円 ②53万円 ③153万円

答えはこの下↓

 

答え. 問1:③ 25㎏ 問2:② 53万円
現在では考えられないですが、電卓1つがスーパーマーケットのレジ位の大きさだったそうです。

100均で電卓が手に入る、今の時代ってすごいですね(*^▽^*)

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪